
--年--月--日 --:--


6月までの間に...

2010年05月24日 20:20

予報によると、明日には北日本で150ミリの雨が降るとか。これはイカン!水管理をしっかしせねば!3分の1の田をまかされているワタクシにとっては、只事ではありません。

依頼された田植え1.3㌶も無事に終わり、なんとか一息つけたウチら家族。いや~それにしても今年の田植えはほんとに長期間だった~。依頼された方のも含めると、約2週間半かかった。しかもまだ田植え終わってないトコロもあるわけで、こりゃ6月までずれ込むかもしれないな。

6月からはりんごの作業が入ってくるので、その前にちょっと一作業。
DVCq00006 (8)
ジャ~ン!ナス植えてみました。
少しでも食費の足しになればと毎年何かしらの野菜を植えてて、今年はナス。いや、去年もナスだったような...もう1つ畝があるので、そこには何を植えようかまだ思案中。
去年、たった6株ぐらいしかナスを植えていなかったのだが、まあ実る実る!食べきれないほど実りました。それをイメージして、今回は7株植えて見る事に。ま、食べ切れなかったら近所におすそ分けですよ。

野菜高騰にかまけて、なんとか野菜を作ってみようと奮闘するワタクシです。





