スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先祖代々。

2010年05月12日 12:39

予報によると、今日は雨がず~っと降るらしい
llDVC00006 (1)

当たり前ですが、田植えは今日はナシ。ちょっと一休み的な気分。何をするわけでもなく、ただ休めるというのはスゴクありがたい事だとカラダが実感しております。

さて、ワタクシには2ヵ月半になる息子がおり、この子が晴れて継枝家10代目(になるかどうかは本人次第)になるワケです。
その子、生まれた時はさすがにどっち似か?という判別がつかず、ず~っと様子を見ていたところ、最近になって判明。


一応ワタクシ似。というか祖父似。

息子の真顔の写真が祖父にソックリなんです(驚)いわゆる隔世遺伝!?ってヤツですか?
コレに関しては、嫁も意見が一致。誰もが認める事実になったワケです。

そしてそして、わが一族にはカラダの特徴があり、それは

DVC300007.jpg
両手両足の親指の幅がデカイ!んでその分短い(笑)
農作業するときに、実はちょっと不便。モノを持つときに親指が短いため、しっかり持つことができない、たとえばサッカーボールやバスケットボールなどを持つときに片手で持てないんです。それをしっかりと息子も遺伝しており、コレは代々継枝家の男子にしか伝わらないものだと確信しました。その証拠に妹や父の妹さん達にはまったくこういった特徴がありません。

不便でもあるが、ちょっと誇らしげに思える嫁との話題デシタ(嬉)




スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。