スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょっとしてお金持ち!?

2010年05月14日 18:02

ここ2、3日の気温の低さときたら、農家泣かせの日ですな。これもなにもかも地球のせいだー!とスケールのデカい文句を放っているワタクシ。なんてーかワタクシがスケールちっちゃいっす(泣)

そんなくだらな事をほざいて家に戻ってみたら、なぜか...
DVC900010 (5)
田植え機2台あるんですけど...なして?手前がウチの。奥のは誰の?もしやワタクシのー!?

父「明日植える人がいるから、借りてきたのよ。おまえんじゃないよ」

あ...そうなんすか(汗)ワタクシのじゃないのね。てっきり「これからお前はコレで田植えしろ!」って意味で買ってくれたのかと。
ぬか喜びでしたね~。しっかしよく似てる。
DVC900010.jpg
3 (11)
同じクボタ製。でもどこか違う。いや、けっこー違う。フロント部分が。(下がウチの)あと苗置き台がウチのがちょっと頑丈に見える。

DVC900010 (6)DVC900010 (4)
型番も違う。(右がウチ)
DVC900010 (7)
aDVC00038 (4)

給油口も違う。(ウチはサイドにあります。下がウチ)
などなど、探せばけっこー違うところが。「北滝田農家組合」と書いてあったので、ワタクシも誰のか理解できました。

この辺りでは、米とリンゴそれぞれで組合を作り、その組合で農業用機械を買っています。米なら田植え機でリンゴならスプレーヤーなど。さすがにコンバインは買ってないようですが(アレ、500~700万するし)
んで、組合にお金を出している人たちで使いたいときに借りて田植えすると。
なのでこの田植え機は組合のモノだというコトが判明。んだよね~いくらウチが米農家だからって田植え機2台も必要ないし...。
ちょっと期待してしまったワタクシでした(笑)

明日からはどうやら天気が良いらしい。気温も20℃を超えそうな予報。よ~やっと来たか~いつもの5月が。これからは毎日気温上がっておくれよ~。なので明日田植え朝5時確定(マジで...)






スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。