
--年--月--日 --:--


今年も半分来ちゃいましたね。

2010年06月30日 19:42

そう、あれこれ考えているうちに、今年の半分が過ぎたワケですよ。
何があったかな~と思い出してみると、今年の一番の出来事はやっぱり息子が生まれた事だな。コレに勝るものはありません!
次は全面的に農業をやった事かな~?我ながら頑張ったほうだと思う。親父的にはまだまだなんだろうけど。
まあそのうち追い越してみせるさ!多分(笑)

家業を全面的に仕事にするようになって、一番考えたのが、金銭面での事。経費がいくらかかっているだの、薬はどの程度撒けば効果があらわれるだの。父は結構その辺テキトーにやっちゃう人なんですが、ワタクシ的には、詰めるトコロは詰めていきたい人。多分父よりウルサイと思います。
これから農業だけで食べていけると思っていないので、なんとかして経費削減を考えていかなきゃ、生きてけない気がしてならないのです。
あ~なんか農閑期にだけある仕事ってないモンかねぇ~。しかも融通きくようなカンジで。ってかそんなんあったらとっくに誰かやってるでしょうね~。派遣会社にでも、相談するとしますか。

さ、明日から後半ですよ。稲のほうも順調に伸びてきているようだし、頑張りましょうや!









