
--年--月--日 --:--


惨事。

2010年07月05日 12:52

というほどの事でもないのかもしれないが、ちょっと大きな事が。
7/3の事。あの日は雨がさほど降っていないのに、雷だけがやたら鳴っている日でした。
なんのことはない、フツーに過ごしていたんですが、時刻は4時半を過ぎようとしていたその時

「バ~ン!!」

という大きな音が!

今までに聞いた事のないぐらい大きな音で、「こりゃ近くに雷落ちたな」と思っていたのですが、落ちた場所が見当たらず、家に戻ってTVを見ていると
DVC0h0009 (6)
う、映らない...なして?原因はさっきの雷か?というかそれ以外考えられないな。
映るのは、めんこいと朝日だけ。ほかのチャンネルはまったく映らない。家にあるTVすべて調べてみた所、チューナーを使っているTVや、アンテナ線を引っ張っている場所から近いTVは映るのだが、遠いTVは映らない。一度電源切って確かめてみたが、治らず。ん~わからん...電気屋さん呼ぶしかないな~。

次の日。父が

「裏の木に雷が落ちたようだ」

と言っていたので、さっそく現場へ行ってみると
DVC0h0009 (1)
あ、ほんとだ。んでもこの程度済んで良かったな~。普通なら燃えてしまうところなのに...

DVC0h0009.jpg
まわりに破片が飛び散っているところをみると、けっこうな衝撃だったんだなと。

2日たちましたが、なにげに不便です。我が家はNHKをよく見る家庭なので。
今日アンテナを修理する方が来るという話でしたが、これまた惨事で、アンテナ修理の方が治すためにハシゴをかけたら、かけた先がちょうどハチの巣があるところで...その先は
なんとなくお分かりですね?

二次災害が起きてしまった出来事デシタ。



