
--年--月--日 --:--


これほどまでとは...。

2010年09月13日 13:59

ココね、ウチの後ろにある田んぼ。間違ってもウチのじゃないんだけど...

さすがにこの状況はヤバいよね
DVC00jk061 (3)
田んぼの半分草だらけ。これじゃ稲が植えられてるのか草が植えられてのかよーわからん。


DVC00jk061 (4)
雨が降った後に、稲が倒伏しちゃってます。
さすがにここまでほっとくのは、ワタクシでもできませんよ。なにかしら対策はあっただろうに、まったく対策していないのが、よく分かります。
ここ、今年ウチで頼まれて田植えしたんですよ。でも管理は
頼んだ人。植えたのは父なので、失敗はないハズです。除草剤撒くなり、田んぼに入って草取りするなりやればよかったのにねー。
もし、ココの稲刈り頼まれたとしても、絶対に断ります。こんな田んぼ稲刈りしたら、機械のほうが壊れてしまう。籾のロスも多そうだしね。







