
--年--月--日 --:--


「ALL FILM ARE MADE IN IWATE」

2011年01月14日 13:11

めっちゃ良い天気。
DVC0000113.jpg
最近、ずっと雪降りっぱなしか、曇り空だったからな~。
ま、晴れてる分寒さが尋常じゃないんですが。
毎日ストーブつけっぱなしで、灯油消費量がハンパないっす(泣)
米安かったから、もっと節約しにゃあいけんのですが、寒すぎてムリぽ。


ま、そんな事は置いといて、今日はですね、地元というか、岩手に関係する事を書きたいと思うんです。
実は最近、面白いモノというか、少し興味のあるモノを見つまして
花北おもて
花北うら
岩手のロケ地で岩手の人でしか作っていない映画。モロ地道密着の映画です。その中でちょっと気になったのが

めぐり来て待たず」

という作品。小規模農家の後継者を主人公に、父親との関係などを描いているそうです。規模的にはウチって小~中規模ぐらいだし、ちょっと似てるかな?なんて思ってもみたり。やっぱり自分に近い環境というか、似てるようなモノがあると気になるじゃないですか。

しかも、上映場所が花巻文化村って、目と鼻の先程度の距離だし。時間あったら見てみようかなと思います。
なんか、「MADE IN 岩手」ってのが、イイなって思います。知ってる風景出てきそうだしね。
詳しい事はHPあるんで見てみてください。
http://northup.web.fc2.com/index.html

あ、なんかむしょーに今アイス食いたくなってきた。部屋でぬくぬくしてるせいだな。



