スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧PCオツカレサマでした。

2011年03月08日 14:53

まだ家業の稲作はそれほど忙しくないので、最近はもっぱらHP作成に没頭中。さらにはtwitterやfacebookも勉強中。HP作成は...まあトントンです。ほとんど進んでいません(泣)せっかく作るんだから、妥協なんてしたくないのでね。

そのHP作成での事。今まで使っていたデスクPCがウンともスンともワン!とも言わず、叩いても撫でても「よ~しよしよしよし」とムツゴロウさんのようにあやしても動かず。中にはけっこう重要なデータが...それほど無いな。
もうどうしようもないくらい動かない(そろそろHDD寿命)で、それならばいっその事、おnewPCを買っちゃおうゼ!って勝手に脳内会議で決まっちゃったんです。全会一致で。んでこちらがその、おnewPC。モニターはBenQの27インチフルHD。こうやって見ると、さほど大きくないように見えるけど、実際目の前にしたら、ちょーデカイ...。
DVC00214.jpg
今まで黒いPCばっかりだったんで、今回は「白を買ってみよう!」と思い購入しました。

んでこちらがイヤ~ンとも言わなくなったPC。モニターは全然動きますよ。
DVC00213.jpg
HDD交換すれば使える??と思うので、後で交換して何かしらに使います。勿体無いですし...

あ、そーいやも一つ
DVC00212.jpg
これは5年前くらいに買ったノートPC。こっちは元気に動いて、現役で活躍してくれてます。

おnwePCを買うまでには、いろいろと葛藤がありましたよ。安い買い物ではないですし。

おnewPC「そろそろ買い換えたほうがいーんじゃねーの?セキュリティソフト入れたらガッツリ遅くなったじゃないか、前のPCは。」

旧PC「そ、そんな事ないモン!HDD交換すればまだいけるモン!」


おnewPC「そんな事言ったってよー、もういろいろなソフト入れたら、なまら遅くなるべ?んならもうそのポジションを明け渡しちゃいなよ。それにそのPC自作だべ?自作すら作った事のない主人がHDD交換なんか出来ると思う?」

旧PC「ウ...それを言われると...」


という、身も蓋もないような言い争いがあった結果でした。
実際ですね、やっぱおnewPC早いんです。もうかなりのスペックUPなので。いろんなモン同時進行しても全然固まらないし。
流石です。
そーゆー事で、僕には有り余るほどのスペックがあるので、ガンガン使って早くHP作っちゃわないと。宝の持ち腐れになっちゃうので。

あ、twitterはなんとなく分かってきたんですが、facebookはまだまだ。活用法がかなりあるらしいというのはよく聞くので、もっと勉強です。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。