
--年--月--日 --:--


岩手の内陸部に住んでいます。今僕らが出来る事。

2011年03月14日 09:03

比較的被害の少ない岩手県内陸部に住んでいる継枝です。昨日の夜に全てのライフライン確保できましたので、生活に支障はありません。

しかし、燃料系のガソリン、軽油、灯油は今だ購入困難か購入不可能です。燃料が無いと暖も取る事はおろか、食糧を買いに行く車すら出せません。

今は何処にも出る事もせずに家で黙っているのが一番かと思います。通常に戻るのはいつになるかわかりませんが、耐えるのみです。
せめて僕らにも何か出来ないかと思い、嫁が赤ちゃん用オムツや赤ちゃん用の服、生理用品、赤ちゃん用ごはんなどなど、少しばかりではありますが揃えました。物資を運んで下さる場所へ近く、届けたいと思います。

僕らにも何か出来る事、今は節約した生活をし、少しでも物資を被災地へ送る事です。

1日も早い復興を…



