スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の酒蔵まつり。

2011年11月02日 02:01

先週の土曜日、我が石鳥谷町のイベント、「秋の酒蔵まつり」に参加をしてきました。

DVC00452.jpg 

年2~3回のペースで行っている酒蔵まつり。今回はハロウィンも近いという事で、みなさん思い思いの仮装をし、来場しておられましたよ。

私が所属しているJA農協青年部でも、この酒蔵まつりに参加をしており、今回は
DVC00455.jpg 

青年部の盟友の方で作っている野菜や果物などを販売するブースと、食べ物を販売するブースとに分け、出店をさせていただきました。

DVC00454.jpg 
DVC00453.jpg 

私は野菜&果物ブースの担当(というか、野菜ブースの設置を行っていたら自然にそうなってしまった)の中の、りんご販売を任される事になりまして、自分の持っている知識総動員にて接客しまくったのであります。


今回販売した品種は3つ。シナノスイート、トキ、ジョナゴールド。この中でシナノスイート、トキは見たことないお客さんが多く、試食用にカットした分はあっという間に食べられてしまい、好評さが伺えました。一応、りんごも私作っているので多少はこの3品種の知識はあったのですが、たま~に詳しいお客さんがあらわれて、私のボロが出る場面も(苦)


DVC00451.jpg 

こちらの方はこの3品種の生産者。はい、ガッツリ仮装&変装しちょります。この被り物で接客したら、お客さん、ちょっと引きそーです(笑)

この酒蔵まつり、主に商工会の方々によって運営されてまして、そこにJA農協青年部が参加させていただいてまして、お互いの親睦を深める事にもなってるワケです。さすがに主催側だけあって、仮装具合がハンパじゃなく、ジャックスパロウの格好や不思議の国のアリスの格好や、ハリーポッターの格好をしている方々まで、ほんと様々。対する青年部は被り物がメインで映画スクリーム(上記のがソレです)や戦隊モノ、大仏など。インパクトさでは大仏がハンパじゃなくお客さんにウケていて、被っていた方はお客さんにかなりイジられまっくってました(笑)


食べ物ブースでは、玉こん、豚汁、肉巻きおにぎりを販売しまして、特に肉巻きおにぎりに関しては用意しておいた150個が午前中に売り切れるという異常な売れ行き。こりゃ来年は増産しかないっすね。
DVC00456.jpg 

サンチュで巻いてマヨネーズをかけて。コレがほんっっと絶品でした!こりゃあ農協青年部の酒蔵まつりの定番に決定です!毎年出すべ~。


お客さんの動きがひと段落した午後に、花巻市在住の加藤鷹そっくりのマジシャンの方に
DVC00459.jpg 

自慢のフィンガーテク...ではなくマジックを披露していただき、大変盛り上がりました。なんか喋りも似てるっぽいような...。

このあと、最後に餅まきがあったのですが、餅を取るのに本気をだしてしまい、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました(泣)
酒蔵まつりは、かなりの盛況っぷりで幕を閉じました。

夜は招待制のJAZZコンサートが催されまして
DVC00460.jpg
DVC00461.jpg 
私達農協青年部は、2階の見晴らしのイイ~所を陣取って、しっかりとJAZZを聞きまくったのでした。このJAZZコンサートがほんっと最高!今までで一番良かったんじゃないかってぐらい盛り上がりまして、特に「Sing Sing Sing」が流れたときは観衆みんな総立ち!知っている曲だけあってみなさん、ノリノリ。そのほか山口百恵の「秋桜」やちあきなおみの「喝采」をアレンジした曲などが演奏され、こちらも大盛況のうちの幕を閉じました。


このJAZZコンサート、またやらないかな?ってか農協青年部で呼びたいな~。

いや~、JAZZってほんっとイイもんですね。




ンキングに参加しています! 1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
人気ブログランキングへビジネスブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。