スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が旬です。

2011年11月19日 13:35

りんごの王様、ふじが旬です
DVC001660.jpg 
11月に入り、岩手はとっても寒い季節になりました。気温は軒並み1ケタ台。最低気温はマイナスになることもしばしばです。

DVC002370.jpg 
今年のりんごの出来映えは、玉が小さく、なおかつ収量が少ないという傾向に。

昔から、「米が豊作のときはりんごが不作、りんごが豊作の時は米は不作」と言われてきましたが、まったくその通りの結果に。近くのりんご農家さんもそのように言っておりました。それなのに、蜜入りだけは、去年より良好なんです。

いつも通り、例年通りに肥料をやり、除草をし、手を加えてきたのですが、なぜかこのような結果に。こうやってみるとやっぱ農業って一筋縄ではいかないですね。

そんなりんごの収穫状況ですが、その結果を踏まえてか市場では2割近く割高になってるようです。ちょっと小玉のようですが、味はしっかりしています。もし滝田産のりんごを見つけましたら、ぜひご賞味ください!






ランキングに参加しています! 1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
人気ブログランキングへビジネスブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。