
--年--月--日 --:--


JA岩手県青年大会。

2012年11月26日 02:52

というのに、行ってきました。22日に。
 
KIMG0132.jpg
写真ボケちゃってます。ついでに私の顔もボケちゃってます。そんなことはどーでもいいのですが、この青年大会、総会の次くらいにデカい会らしく、おエラいさん方もいらっしゃる、各支部の役員さんいらっしゃる、まーとにかくたくさんいたワケでして。

そんな中で私何をしたかというと

「青年の主張」


ってのを発表させていただきました。主張っていうぐらいのモノなので、私、これまでにないぐらい頑張りました。作文を。こんなに根つめて作文したのは、中学以来。

4人の方が発表したんですが、その中で最優秀に選ばれると、なんと宮城に行けるのだとか。しかも1月に。
1月は青年部の研修がある月。せっかくだから、最優秀とって、ついでに宮城での発表を研修旅行にしちまうべー!!と思って頑張りました。結果は!!!


最優秀!!!


取れませんでしたーーー(泣)


たった2日しか時間かけてない、さもない文章だったからなのかな...
後で審査員の方に直接聞いた見たところ、僅差で負けたらしいです。

最優秀とった方は、発表の仕方が良かったようで、私よりハキハキしてたし、なにより元気が良かった。
私の発表、余計に静かで落ち着きすぎたかな~感がでてたので、それがマイナスポイントだったかと。
審査員曰の方曰く、文章は良かったらしいのだが、発展性が無いからダメだったようです。

正直ね、けっこう悔しいんですよ。文章的にはかなり自信があったので。
でも、負けたおかげで、なんとなく傾向と対策ができました。もし来年誰かがコレをやるときは、私、力になります。なれます。それか、また頼まれたりして(笑)それもまた一興。

一つ、また貴重な体験ができました。発表、ちょっと楽しかったです。




