
--年--月--日 --:--


N-1グランプリ。

2011年02月20日 02:51

地元のイベント、「N-1グランプリ」なるものに行ってきました!
DVC00177.jpg
N-1の意味はズバリ

「N・A・B・E」

でして、地元の銀行さんや、お食事処などなど、様々な業種の方々の出店になってまして、1杯200円という格安の料金で食べ歩くことができ、食べ終わったら投票してもらい、イチバンを決めよう!というモノです。

行ったのが昼時だという事もあり、けっこうな盛況ぶりです

DVC00179.jpg

たくさん鍋があったのですが、その中で真っ先に食べたのが
DVC00178.jpg
「和風りんご鍋」という鍋です。実はこの鍋、中にりんごが入ってるんです!
「りんごって鍋に合うの?」と思っていたのですが、その先入観をかき消すかのようなお味でした!
嫁がいただいたのですが、嫁曰く
「中のりんごの味が、スープに溶け出し、独特の甘みになってる。りんごの果肉は、すっかり出汁で味付けされていて、どちらかというと、ダイコンのような食感」との事。、これまた不思議な感覚。

このりんご、実はウチの近くの
「はれやま果樹園」のりんごを使用していまして、すっごく気になっていました。
いや、ほんとね、ビックリですよ。りんごってこういうふうに調理できるんだなって。あらためてりんごの奥深さを感じましたねー。さすがとしか良いようがありません。

こうやって、地元のイベントにいけるのも、あと少し。今のうちに英気を養って。春に備えねば!

関連記事


コメント

  1. はれ | URL | -

    Re: N-1グランプリ。

    ブログ上では始めまして!
    こちらにはいつも来てもらっているのに・・・。
    「和風りんご鍋」食べて頂き感謝です。
    お嫁さんの素晴らしいコメント、料理長が喜びますよ。

    ようやくHPにこちらのブログ、
    リンクさせてもらいましたのでご報告を。
    今後ともよろしくです。

  2. 継枝利尚 | URL | -

    Re: N-1グランプリ。

    【はれさん】
    コメントありがとうございます!
    和風りんご鍋、スープがなんともいえない美味しさでした。
    レシピ通りに作ってあの味が出せるかどうかは、ウデ次第ですねー。

    それと、リンクの件ありがとうございます!
    リンクしていただいただけでほんとありがたいです!
    ちょくちょく書いてますので、ヒマな時にでも読んでやってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/108-b2b96213
この記事へのトラックバック



