スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手の内陸部に住んでいます。今僕らが出来る事。

2011年03月14日 09:03

比較的被害の少ない岩手県内陸部に住んでいる継枝です。昨日の夜に全てのライフライン確保できましたので、生活に支障はありません。

しかし、燃料系のガソリン、軽油、灯油は今だ購入困難か購入不可能です。燃料が無いと暖も取る事はおろか、食糧を買いに行く車すら出せません。

今は何処にも出る事もせずに家で黙っているのが一番かと思います。通常に戻るのはいつになるかわかりませんが、耐えるのみです。
せめて僕らにも何か出来ないかと思い、嫁が赤ちゃん用オムツや赤ちゃん用の服、生理用品、赤ちゃん用ごはんなどなど、少しばかりではありますが揃えました。物資を運んで下さる場所へ近く、届けたいと思います。

僕らにも何か出来る事、今は節約した生活をし、少しでも物資を被災地へ送る事です。

1日も早い復興を…
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Re: 岩手の内陸部に住んでいます。今僕らが出来る事。

    こんにちは!
    ご無事でなによりです。
    うちも幸い被害を免れました。岩手復興に向け、がんばりましょう!

    岩手は地震に負けない!
             ふじむら農園 藤村真哉

  2. 継枝利尚 | URL | -

    Re: 岩手の内陸部に住んでいます。今僕らが出来る事。

    【しんやさんへ】
    コメントありがとうございます!
    こちらも大した被害はありませんでした。岩手は負けません!絶対にまた元に戻ります!他の県も同様です。お互い頑張りましょう!

  3. したみち農園 | URL | -

    Re: 岩手の内陸部に住んでいます。今僕らが出来る事。

    ご無沙汰しています。
    無事で何よりです。
    うちもほとんど被害なしです。

    継枝さんはじめ、農家の方々のブログ等を拝見していて、皆さん前向きなのに励まされました。

    おたがい、がんばりましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/117-69562ab8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。