
--年--月--日 --:--


岩手県会議員、高橋博之さん。

2011年03月22日 11:02

先日、facebookで知り合いになりました。
その方の公式HP URL→http://hiro-t.com/

まだお若い方です。歳は36歳、県議会議員選挙において二期連続のトップ当選されています。花巻市出身。
今この方が何をしていらっしゃるのかというと
20110321_1872748.jpg
被災地を回っています。自分で。そして、今必要なモノがなんなのかを情報収集し、花巻の事務所からトラックをチャーターし、物資を搬送しています。twitterもやられていて、今どこで何が必要なのかを、その都度ツイートしていますので、その足りない物資を花巻の高橋さんの事務所に持っていくと、被災地へ運んでいただけるそうです。

さらには、この高橋さんがバイオディーゼルアドベンチャーの方々とお知り合いになりました。このバイオディーゼルアドベンチャーは、廃食油で車を走らせて、世界を回っているプロジェクトで、ちょうど岩手を走っているときに、あの地震がありました。詳しくは
バイオディーゼルアドベンチャー公式HP→http://biodieseladventure.com/japanese/index.html
周生さんのブログ→http://space.rgr.jp/bio/
をご覧ください。


こうやって、自分で動いている議員さんって、そうそういないのではないでしょうか?若い議員さんだから?いや、そういう気持ちだけではないハズです。もしほんとに助けたい、何とかしたいという気持ちがあるのでしたら、真っ先に動いているのではないでしょうか?
支援者の方から、「そろそろ選挙も近いことだし、選挙活動をしたほうがいいんじゃないか?」と言われているそうですが、
「今はそんな事をしている場合ではない」と言ったそうです。カッコイイじゃないですか!こんな方そうそういないですよ!
ほかにも、温泉宿を一旦被災者の避難場所にするなどの計らいもしているそうです。なんというか行動力がハンパじゃないです。

今花巻市役所でも物資の受付をしていますが、この高橋さんの事務所でも受付しています。

高橋博之事務所

〒025-0073 岩手県花巻市一日市4番19号
TEL/0198-21-1226
FAX/0198-21-4633
E-mail  iwate@hiro-t.com
携帯サイト www.hiro-t.com/mobile/

同じ花巻市民として、誇りに思います。もし、ご興味がある方は、ぜひブログやtwitter,facebookを見てみてください。

関連記事


コメント

  1. Re: 岩手県会議員、高橋博之さん。

    こんちは。しんやです。

    すげ~方とお知り合いですね。

    行動力のある人って、こうゆう危機ではっきりわかりますね。
    これが器の違いってやつですね。

    政治家の方には今こそリーダーシップを発揮してほしいです。
    私もベストを尽くせてない気がして気が重いですが。

    苗作りの準備がぼちぼち始まりますね。
    私、剪定がもう少し残ってます。
    頑張ります。

  2. 継枝利尚 | URL | -

    岩手県会議員、高橋博之さん。

    【しんやさんへ】
    いつもコメントありがとうございます!
    たまたまfacebookで知り合いました。ほんと、頭さがる思いです。ここまで活発に動ける政治家さんもそうそういませんなと。
    そして、周りの方と連携して、すぐに行動に移すあたり、さすがTOP当選した方だと思いました。twitterやられているので、フォローして今なにをやられているのかを見るのも良いかと思います。ほんと細かく動いてますから。

    そーいえば、そろそろその時期ですね。田起ししなければならんのですが、肝心の軽油が...早く元に戻ってほしいものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/119-ec2bfa65
この記事へのトラックバック



