
--年--月--日 --:--


春支度。

2011年03月25日 15:40

3月ももう終わりに近づきつつある今日この頃です。普通に生活できている今に感謝しながら生きています。

さて、春支度として、やっとかにゃいけないことがあります。それは...
DVC001312 (3)
そう、タイヤ交換。もうまもなく4月。そろそろ換えても良いだろうと考え、家の車全てを総入れ替え。
DVC001312 (2)
ウチでは、エアーコンプレッサーを使い、タイヤ交換をしております。フツーのお宅にはあまり無いようなシロモノなのですが、親父がこういった機械がヒジョーに好きな人でして、どこからか見つけてきて、いつのまにか家にある、といった感じです。
さらには、タイヤのホイール脱着する機械まであるという始末。もう、こういうのどっから見つけるんでしょーね?
変な人脈ですが、ありがたいです。

タイヤですが、これもなぜかウチではたくさんあり
DVC001801 (2)
ここにも
DVC001801 (3)
ここにも
DVC001801 (4)
ここにも!実はまだあるんです(笑)なので、タイヤには困ったことがありません。それどころか、どっかから聞いてきたのか、
「タイヤ売ってくれ!」なんていう人が尋ねてくる事もあり、これもなんとまた不思議な人脈。

午前中かけて、ほとんどの車のタイヤ交換が終了。よーし、これで大丈夫だー!なんて言った矢先の午後...!
DVC001321.jpg
え...雪降ってるんすけど...!?もっさもっさと。ハイ、参りました。幸いそんなに積もる事もないような雪で助かりました。
しかし、今年はしぶとく降ってくるね、雪が。もう4月になるところだよ!?そろそろ止んでもいいんじゃね?これじゃ農作業できないよ?

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 森山ヒカル | URL | LkZag.iM

    あらためまして・・・

    こんばんんは。早速のご訪問、コメントありがとうございました。

    やっと余震の回数も少なくなってきたように思いますが、
    この天候、どうなるんでしょうね。
    お米、9町歩もあるのですか?大農家ですね。
    今年は豊作だといいなあ~~!です^^

    (前のコメント、削除なさってください。
     とんちんかんなとこしてすみません m( _ _ ;)m)

  3. 継枝利尚 | URL | -

    Re: 春支度。

    【森山ヒカルさんへ】
    コメントありがとうございます!
    そうですね、ようやく余震減ってきましたね。って言ってる矢先に昨日の朝はちょっと大きめな余震でビクッとしました。また大きいのくるんじゃないかって。
    お米、9町歩の中には委託分も含まれていまして、その分抜かすともち~っと少ないです。

    それと、調べてもなんにもお力になれなくてすみませんでしたv-12森山さんのブログ、ちょくちょくお邪魔させていただきますので、その時はどうぞ宜しくです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/120-2b22df8c
この記事へのトラックバック



