スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9代目、家を建てる。解体その③

2011年07月05日 01:53

いや、なんていうか更新なさすぎ(汗)最近いろいろありましてね、滞っていました。

話は約2週間前にさかのぼります。
解体が終わり、一段落ついたところで、次に農作業小屋を解体するので、小屋の中にある大事な道具や農機具などを出していたんですが、片付けていると、鉄クズとかけっこーでるんですよ。こういった鉄クズなどを、今回なんぼでもお金にすんべ!と思い、かき集めました
CIMG1101.jpg 
CIMG1102.jpg 
この時点では何キロ?ってのは分からす。ま~でも100キロ以上はあるよな?と親父言うとります。んだ、あるある。

この鉄クズをですね、売る所が近くにありまして、早速持ち込みをしてまいりました
CIMG1104.jpg CIMG1105.jpg
CIMG1103.jpg
デッケー重機にデッケー磁石。近くにいるとなんとなく「オレも吸い寄せられるかも??」なんて思わせるようなこの威力。凄まじや。結局合計400キロで8000円の報酬なり。


それからしばらくして、解体屋さんから良いお声がけがあり

「コンテナ(トラックで牽引されてる後ろのアレです)があるんだけど、いらねーか?」

という話が舞い降りてきたんです。親父、二つ返事で「貰うから今行く~」と言い早速貰いました。
CIMG1108.jpg 
コレがそのコンテナ。横2メートル、縦6メートルと、けっこうな大きさ。このコンテナをUNICで解体屋さんが持ってきて下さいました。山影さん、本当にありがとうございます。父に代わってお礼申し上げます。

山影さんに「会社名入ってるから、何か塗ってごまかしておけや~」と言うもんで、早速親父塗ったんです。
ちなみにその会社は
CIMG1110.jpg 
こちらの会社。皆さんもよく知っているところです。
塗ったのはいいんですが、ここでちょっと親父の悪いクセというか、茶目っ気が
CIMG1109.jpg 
いつの間にか継枝ブランドになっとるがな。こういうのを恥ずかしげも無くやるあたり、つわものです。
けっこう中広いので、工具やら農機具やらをたくさんしまえるんですよ。なかなかいいモンもらいましたな、親父。

んでね、実はもらったのコレだけじゃないんです
CIMG1106.jpg 
なんと、イナバの物置まで貰ってきちゃいました!!解体屋の社長さん、なんて太っ腹な方なんだ!
この物置なんて、買えば5万~ぐらいするモノ。ありがたすぎて、解体料上乗せしたいぐらい!...言い過ぎました(汗)

皆さんのご好意でこうやっていただけるというのは、本当にありがたい事だと思います。
いつかこのご恩をお返しするべきですね。何かしらの形で。



ブログランキングに参加しています! 1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
人気ブログランキングへビジネスブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Shin | URL | mQop/nM.

    こんにちは。

    はじめまして。ブログ村よりきました。
    訪問したての頃に火事にあわれて
    声のかけようもなかったのですが、
    頑張ってらっしゃるので、力をもらいました。

    暑くなってきて、外の作業も大変だと思いますが
    お体にも気をつけてください。

  2. 継枝 | URL | -

    【Shinさんへ】

    コメントありがとうございます!というより気づくのが遅すぎましたね(汗)すみません...。なんとか前向きに考えて頑張っています。深く考えてもしょうがないって思ってます。

    毎日暑いですね!体調管理しっかりして、今年も良いお米、作りたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/145-97d8b377
この記事へのトラックバック



