スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011、今年も稲刈りスタートです!

2011年10月04日 02:01

9/23、とあるヤツが舞い戻ってきました
CIMG1444.jpg 
そいつは農協の4㌧トラックで運ばれてきました。
CIMG1445.jpg 
「お、おまえは...!!」去年も使ったクボタのER447(4条47馬力)じゃないかーー!!
またお前の力を必要とする時期になったようだな。去年とまったく同じグレードを今回も購入。モチロン新車。
というか、モデルチェンジしてないんです。
CIMG1446.jpg 
バックで小屋の下屋にとりあえず駐車。明日からガンガン働いてもらいます。


んで次の日。いつものように親戚の稲刈りから我が家の稲刈りはスタートです。
CIMG1449.jpg 
刈って
CIMG1450.jpg 
刈って
CIMG1451.jpg
刈りまくる。去年も使ってるだけあって、慣れたモンです。僕も去年操縦しているので、使い方はほぼ分かります。
CIMG1452.jpg 
長いアンローダによって、モミをコンテナに運び
CIMG1463.jpg 
最寄のカントリーへ。ここのカントリー、毎年お世話になっているだけに、顔を覚えられてしまいました。

「お。今年もおめーかい。毎日毎日よく2㌧トラック運転してモミ持ってくるよなー」

と言われ、毎年同じ事言われてるなーと僕も感じました。

次回は我が家で乾燥、調整をするところをご覧いただこうと思います。今度こそは早い更新を!!!






ブログランキングに参加しています! 1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
人気ブログランキングへビジネスブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. そで | URL | -

    本格的に稲刈りスタートですね!頑張ってください☆ 新潟は、ほぼ終了しましたよ!

  2. 継枝 | URL | -

    [そでさんへ]

    いつもコメントありがとうございます!お返事遅くなりました!


    今年はいつもより1週間も遅くスタートしました。稲自体は、いつ刈っても良い時期だったんですが、放射能の関係で、遅くなったんですよねー(*_*)


    ウチはまだまだ、あと半分ぐらい残ってます。というよりですね、稲刈り依頼が立て込んでいて、自分ちのを刈れないんですー(┰_┰)


    あと10日ぐらいはかかりそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/155-6b3d82f3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。