スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやじの愛車。

2011年11月24日 15:52

これは親父が使っているトラクター(親父のっていうよりは、メインで使っている方)
CIMG1589.jpg 

CIMG1590.jpg 
KL500。50馬力の後ろがクローラータイプのトラクターです。年式はそれほど古くはありません。10年も経ってないかな?

このトラクターが...
CIMG1591.jpg 
誘拐されました(笑)

婿に出しました(笑)

売りに出しました。ウチ、ビンボーで売らなきゃやってけない...ってのは真っ赤なウソで、買い替えです。
このトラクターを下取りしてもらって、来春におニュートラクターがお嫁に来ます。

CIMG1592.jpg 
コンバインの時も毎回このような光景見てるんだが、どーしても「ドナドナの唄」が頭をよぎっちゃうね。

今度のトラクターは油を食わないんだとか。経費削減しなきゃいけないこのご時勢、ありがたいですな。どんなのが来るか、楽しみです!




ランキングに参加しています! 1日1回、ポチッと押していただけると嬉しいです!よろしくお願いします!
人気ブログランキングへビジネスブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ 


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ゆたかマン | URL | -

    Re: おやじの愛車。

    我が農園にも同じカタチのトラクターがあります!
    もちょっと小さいですけど・・・

    「おにぎり」 って愛称で呼ばれてます
    (クローラが三角おにぎりやから♪)

    てか ピッカピカのトラクター売ってしまうんですね!

    ドナドナドーナードーナーーーーーっ(T_T)

    次 どんなスゲーの来るか 楽しみっすね♪

  2. 継枝 | URL | -

    そうでもないっスよ(^^)稼動時間は1000時間手前あたりですし。越える前に手放そうと思ったんですよ。下取り、かなり頑張ってもらいました。なので足りない分は非常に安く済みました(安くといっても、足りない分は~百万はかかるんですけどね)次来るのは53馬力のゼロなんとか~ってヤツです。最近のモデルらしいですよ。もちクローラータイプです。


    ってかおにぎりですか!?いいネーミングですね!これから話する時に使おうかな(^O^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/162-01f6fc65
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。