スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それは突然やってきたのです。

2012年06月01日 02:19

さかのぼる事2日前。5/29日の昼。

いつものように、見積書と契約書をJAの方が持ってきた。毎年、田植えが終わったあたりに、今年使うコンバインの契約書を持ってくるのが通年の流れであった。

JA「あ、ここに名前と住所、ハンコをお願いします」

私「分かりました~ちょっと待っててください」

と、リビングに契約書を持っていって、署名をしようとすると...なぜか契約書が1枚多い。

私「あの、コレ他の誰かのじゃないですか?」

JA「違いますよ~ソレも今回購入するそうです」

な、なにぃ~~!!!

型式EP-67。現行型のモデルで、多目的仕様のモノ。いわゆる「直播」ができるタイプの機種。
お、親父よ。いつのまに考えてたんだい??俺に相談があってもいいじゃないか??
(いつも相談はしていませんが)

見積書もいつもより1枚多かったので、よくよく見てみると、その通り。中古じゃなく、新車。

ん~、親父、やりおるな。やっぱ労力軽減のため直播やりたいんだろうな。というかそうなって欲しい。
4月ぐらいに話のあった、このEP-67を売るって件、ドタキャンされ、しょうがなくいつもの田植え機で
今年は田植えをしたのだが、どうやらその話の件と、この前実演した直播で味をしめたらしい。
ドタキャンされたのは、親父より私のほうが怒ってて、親父は「仕方ねーんだ」なんて事言ってましたが
やっぱ根に持ってたようですね。

いやでも、ちょっと嬉しいな。コレを買ったってことは、来年も直播やるってことだし。
今年ちょっと失敗してしまったから、親父、やりたがらないだろうな~なんて思ってたので。

直播の事、勉強しとかないと、イカンね。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/178-737ddabd
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【それは突然やってきたのです。】

    さかのぼる事2日前。5/29日の昼。 いつものように、見積書と契約書をJAの方が持ってきた。毎年、田植えが終わったあたりに、今年使うコンバインの契約書を持ってくるのが通年の流れで




