
--年--月--日 --:--


ご機嫌斜めの天気。

2010年04月18日 20:33

うん、コ レって天気悪いよね?

9 (2)

誰 がどー見たって天気悪い。今日は作業なんにもできひん!さ~家に帰って休むべ~って思った30分後

2 (10)

羨むほどのちょー快晴。最近の天気はよくわ かりませんね。んでも晴れたのは、農家にとってありがたいことです。
せっかく晴れたので、今日はハウスの裂けた部分の張替えを行うことに。
ちょ うど、このハウスの右側面が、痛~い感じで裂けていました。

こんな風に。

2 (9)

あいや、コレじゃ使い物になりません。なので、まずはハウスのビニールを止めてある金具をはずすことに。
ハウスを 作ったことのある方は、ご存知かもしれませんが、ハウスのシートを止めている、コレをはずしていきます。

2 (5)


こ んな風に、上下に引っ張りながら。はずした後も、この金具はよほどヘタッてなければ再使用可能なので、側に集めて一時保管。

2 (7)


こ のあと、張る作業も撮影したったのですが、

「何 携帯いじってらー早く手伝えー、ほれ、これ持って」


などと父の声が聞こえ たので、無理でした(汗)

そんなこんなで、約1時間かけて、張替え終了。

2 (6)


おぉ、 なかなかいいじゃない!意外に上手く張りかえれたじゃ~ん、って思っていたのですが...

2 (3)

ア レ...なぜか一部裂けてたんですけど。
コレどないしたん?すると後ろから声が聞こえて

父 「あ、やってしまった...すまんがもう1枚裏から補強するように張ってけで」

しかも、 失敗はそれだけじゃなく

2 (4)

ん? 字が逆なんですけど...

ワタクシ「もしかしてコレも間違い?」

父「あ、コレも だ~もしわけね~」


親父がこういったケアレスミスをするのは、あまりありません。今日は 何かあったんだべか?と勘繰りしてしまうほどです。逆にしたまま全部張替えてしまったので、
このままでいい、と親父も観念したようです。
ワ タクシ早めに間違い見つけれれば良かったんですけどね~。スンマセン親父。

明日は2回目の種まきの分のハウスへの移し替えと3回目の種ま きの予定でっす。
最近はよく天気がころころと変わるので、寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい日々が続いています。
ワタクシさっそく風邪 ひいたっぽい?症状は出始めてしまいましたが、十分な睡眠をとって、明日に備えようと思います。

さ、明日も頑張んべ~。









関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/20-84520992
    この記事へのトラックバック



