スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


来年に向けて。

2013年12月31日 02:25

とにかく、今年は当たり年だった。


7月に持病が悪化し、体調を崩す。10月にヘルニアからくる坐神経痛に悩まされる。おれ、大殺界にでもはいったかな?ってほどに。


さらには、今まで一度もなかった、薬の副作用による体調不良。
DSC_0040_201312310221366c4.jpg 
よっぽどあたりが僕のカラダに適応しなかったのか、頭痛、腹痛、下痢の3段構えで攻勢に入られ、あえなくノックダウン。
副作用軽減の為に点滴するなんて。そんなこともありました。


そんな事を考えて、年末になっちゃいました。この2つの当たりは、今順調に回復に向かっています。


一時期


「来年の稲作、おれできないんじゃね??」と真剣に悩み、手伝っていただける方を探そうか?とか、いっそのこと、1年か2年ほど、委託しちゃおうか??とか悩んでました。ほんとーに。それほどまでに、悪かったので。


そんな私をねぎらってくれる、ほんとーにやさしい方々がたくさんいらっしゃいました。メールやfacebookなどでいろんな方から励ましていただき、体調も気分的にもラクになってきました。


特に嫁サンの協力が一番嬉しかったし、頼もしかったし、ありがたかった。病弱なカラダを持った自分に嫌気がさしたこともあったけど、それでもついて来てくれた嫁サンには、ほんと感謝しきれないほどです。


そんなウチの嫁さん、予定日まであと10日間。もう、なにをするにも苦しそうで、それでもあまり弱音を吐かずにやってるのを見て、自分の不甲斐なさがこみ上げてきます。


体調良くなったら、たくさん孝行しないと。



いろいろ考える事はたくさんあるけど、あんまり考え込まず、自分の出来る範囲でやっていこうと思います。


ともあれ、まずは嫁さんの出産が今一番の気がかり。母子ともに健康であることを願います。


もう少しで2児の親。今まで以上に頑張っていかないとですね。今年もありがとうございました!
来年も、どうぞ宜しくお願い致します!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/203-2e5b8fad
    この記事へのトラックバック



