スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新人デビュー!

2010年05月17日 15:23

ついに!ついにやってきましたよ!大型新人デビューです!
DVCb00294.jpg
DVCb00294 (1)
DVCb00294 (2)
って、ワタクシですけど(笑)ここは自宅の後ろにある1反の田んぼ。そこで父が

「曲がっても良いから、やってみろ!」

というなんとも頼もしい言葉を貰い、ついに運転してみました!
操作方法はそんなに難しくなかったので、まずは真っ直ぐ植える事を体に覚えさせる事に。
う~ん...あ、けっこう出来た。実は父より真っ直ぐに植える事ができたと周りからの声。
え、マジで?

ただ、田んぼの形によって、どのように植えたらよいか?などの方法はやはりまだまだで、そこを聞いてみると

父「入ってから決める。入ってみると土が固いかを確認できる。そこで植える方向を考える」

若干、インスピレーション的なモノもあるらしく、長年の経験からそれを読み取るようです。
しっかし、本当に良く出来てるな~と思います。田植え機。除草剤も殺菌殺虫剤も田植え時にかけてくれるし、マーカーはついてるし、なにかし忘れても画面上でお知らせしてくれるし、いたれりつくせり。それほど進化したのだなぁと感じました。

来年はもっと上手くできるようになりたいと思います!いや、なります!ならなきゃいけないんです!
この辺イチのオペレーターと言われる日はそう遠くないですよ~。


あ、今日で委託分の田植えは終わりました!今年は長かった~!




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/45-24ad4e2d
    この記事へのトラックバック



