
--年--月--日 --:--


うだるような暑さ。

2010年07月23日 07:30

「今年は冷夏になるでしょう」

なんて予想してたのは、どこのどいつだ~い?
冷夏になる気配すらないこのうだるような暑さ。
そんな中でも作業はあるんでございます。

DVCr00082 (1)
「肥料ふり」です。
写真からもわかるように、一面の青い空!こんな中作業しちまったら倒れますよホントに...

使った肥料はコチラ
DVCr00082 (2)
コレもいつも我が家で使っている肥料なので、「今年もこの季節かぁ~」なんて思っちゃいます。
だいたい1aあたり3~4キロ程度の散布量なので、そんなに量は多くないんです。
それでも効果は毎年現れているので、今後はその経過を見守っていきます。

どのくらい育ったかなぁと観察するには、稲を採ってくるのが一番!なので、採って確かめてみました。
DVCr00082.jpg
こんな感じなモノが中に入っているんです。だいたい普通レベルの大きさであり、量であります。
コレが9月下旬には、頭を垂れるほどのお米ができあが!...ればいいなぁと。
あと2ヶ月、毎年の集大成が実る時期です。今年もいっぱい収穫できるとイイですね~。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/61-6f2acff3
    この記事へのトラックバック



