スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神、入院。

2010年07月31日 20:51

えー、ワタクシが神と崇めているじーちゃんが入院(3泊4日で今日帰ってきました)しちゃいましてね、いよいよもって本格的に農作業をワタクシが担う事になってきたワケですよ。

これまで「ワタクシなんて、父や祖父の足元にも及ばない」と思い、手をだすのはおこがましいことなのかも...と思ってました。
しかし、じーちゃんももう86歳。普通なら隠居してもおかしくない年齢。そんなじーちゃんを働かせている事自体がダメな事なんだと。
と言っても、ジっとしてられないじーちゃん。そしてそのじーちゃんの力がないとやっていけない今の農家の実情。結局はじーちゃんに甘えているワケです。そんなんはイカンですよね?自分(ワタクシ)に農家としての自覚が足りないのだと思います。
じーちゃん、ワタクシの事が心配でいろいろ手伝いに来てしまったりするんですよ。嬉しいですよ。んでもちょっと心苦しいですよ。わざわざ手伝ってくれるなんて。ワタクシの事、まだまだヒヨっ子と見ているんでしょーね。

大事にしなきゃアカンね。ウチのじーちゃん。心も体もまさに神。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/63-fd7eafa2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。