
--年--月--日 --:--


心配していたことが...。

2010年09月14日 20:48

やっぱりというか、予想はしていたんだが...まさかこれほどとは。
DVC0u0001.jpg
米価が去年より3600円のダウン。下がりすぎ(恐)単純計算で、30㌔1000俵出荷して180万の赤字。コレはほんとーにヤバイ。米農家つぶす気か!?こんな価格じゃ、肥料代や機械代などをどうやって払っていけって言うんだ?
戸別所得補償で、米価の下落変動分も補償されるとはいえ、いつその分がくることやら。来年度の制度の形も定まっていないのに。これじゃ食料自給率と農業従事者は下がる一方だぞ。民主党の代表選挙なんてやってる場合か?



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/72-a59a3ea0
    この記事へのトラックバック



