
--年--月--日 --:--


今年もこの季節がやってきました。

2010年09月16日 09:54

来ましたよ。コンバインが。
DVC0i0008 (2)
DVC0i0008.jpg
DVC0i0008 (1)
型番ER447。4条刈りの47馬力。4条刈りだけど、頑張れば5条いけるようなカンジ。

毎年の事だが、コンバインが来ると

「今年もいよいよだなぁ」

って気持ちになる。年甲斐もなくワクワクする。去年は大していじらせてくれなかったので、今年は積極的に親父にちょっかいだして、運転させてもらうようにしようと思います。ワタクシ、車でもこういった農業機械でも、運転するのは大好き!なので、すんげー楽しみ。

DVC0i0008 (3)
DVC0i0008 (4)
なんか去年と変わって、メーター類が増えたな~。調節つまみも多いし。それほどいろいろ細かく調節できるって事か。あ、容量が1050Lで去年より50L増えてる。それは良い事だ。

今年の稲刈りは18日から依頼先の稲刈りから開始。当日試運転で農協の方もくるようです。これからまる1ヶ月近く、毎日忙しくなるぞぉ。体壊すなよ!オレ!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/73-88691770
    この記事へのトラックバック



