スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よーやく晴れました。

2010年09月17日 23:28

帳尻をあわせるかのような最近の雨続き。おかげでりんごの収穫がぜーんぜん出来なかった最近。

今日よーやく晴れました。まったくの快晴。
DVC0s0016 (1)
明日から稲刈りが始まるんで、りんごの収穫はなるべく終わらせたいのですが、今年はいかんせんりんごの育成が悪かったので、稲刈り時期と丸被りになってしまうだろう。自然を相手の仕事、これも仕方あるまい。

んで今日はつがるの収穫。
DVC0s0016 (5)
一見、「赤いじゃない!」と言いたくなるのだが、裏がいかんせん黄色い。やっぱ全体的に赤くないと売れないんだよね(泣)

その中でも、いくらか選んで収穫はしたものの
DVC0s0016 (4)
あまり良い出来とはいえないカンジ。ん~やっぱり今年の暑すぎはりんごに多大なる影響を及ぼしてますな。

DVC0s0016 (3)
こっちはダメな方。鳥にかなり喰われてます。

今日の選果場行きの分を軽トラに積み込み、とりあえず完了
DVC0s0016 (2)
午前中の仕事終わり~。

たったの15㌃しかりんごは栽培してませんが、それでもかなりの収穫があるので、りんごの収益もバカにできません。かなり気合いれて栽培してるんですけどね、努力が今年はちょっと足りなかったカナ?(苦)年々、りんごの事も分かってきているので、来年につなげていきます。やっぱ農業は積み重ねが大事や~ね。

明日からはいよいよ継枝家の稲刈り2010開始ですぞ!コレこそ気合いれてガンバらんとな!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/74-2d80c1fc
    この記事へのトラックバック



