
--年--月--日 --:--


収集癖。

2010年11月30日 23:54

といっても、ワタクシの事ではなく、ウチの父のお話です。
ウチの父はですね、いろいろなモノを仕入れてくる?いや持ってくるんです。役に立つモノも立たないモノも。

①信号機
DVC020083 (1)
コレは貰ったそうです。どなたからかは分かりませんが、いつのまにかありました。ウチの庭に。
ウチに来た方はまず、コレに驚きます。「え?なして信号機?しかも青信号だし」みないな感じで。
コレ、センサーライトと連動していて、センサーライトが点いたと同時にこの信号機も点きます。
青信号ってコトは、どうぞみなさん、おいでませ~って意味なんでしょうか???

②エアーコンプレッサーと、タイヤを交換する機械
DVC020083.jpg
エアーコンプレッサーはわかるんだけど、このタイヤをホイールからはずす機械の名前がわからず。
このはずす機械の方が貰いモノで、エアーコンプレッサーはちゃんとお金を払って購入したモノで
どっかのガソスタが閉店して、そこから貰ったモノらしい。しかも外国製のようで、説明書などは一切ナシ。
それでも扱うことができる父は、さすが整備士免許保持者だと思いました。
この2つの機械、なにげに役立っていまして、この辺に住んでいる方は、ウチにタイヤ交換をしに来るほどです。

③カエルの置き物
DVC020083 (9)
コレはさすがになんにも約に立たないし...けど
DVC020083 (8)
ちょっと見えにくいんですが、「おかえり」って書いてます。
う~ん、守り神?

④業務用冷蔵庫
DVC020083 (5)
今まで貰ってきたモノの中で、一番の収穫。業務用の冷蔵庫。
コレ、北上の翠明荘というところから貰って来たモノ。翠明荘がつぶれて、今父が解体に行ってるんですが、そこで見つけたモノ。はっきり言ってコレ、買えば50万はくだらない代物。よくそんなん、貰えたな~とちょっと父に感心。
DVC020083 (4)
フォークリフトで持てるぐらいのモノなので、そんなに重くないモノのようです。
コレ、米を保管したり、野菜を保管したりと、夏にはとくに重宝するモノ。
もう感動モノですよ!こんなん貰えたのは。

とまあ、ほかにもいろいろあるんだけど、大きいモノではこれぐらい。
ま、父にとっては楽しみの一つでもあるねしょーね。
とにもかくにも、業務用冷蔵庫バンザイ!ようこそ我が家へ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komenoukanao.blog6.fc2.com/tb.php/91-3399f7c0
    この記事へのトラックバック



